top of page

宇久島って・・・!?

こんにちは。

今日は宇久島について少しお話ししたいと思います。

宇久島は平成の大合併で北松浦郡宇久町から佐世保市宇久町へと変わりました。

合併によるメリットも多くありますが・・・

多角的に考えてみようと思います!

扱い的には一部離島(佐世保市のため)の扱いとなっております。

そのため離島振興に関する補助金において、一部離島は除外される・・・

ということも、結構あります。

マスコットキャラクター一つで考えてみても、佐世保市の公認は佐世保バーガーマンがいますよね?

でも正直言って、宇久島には佐世保バーガーないんですよね・・(作ればいい話ですけど・・)

イメージもあまり宇久島には合わないような気がしますが、でも書きながら佐世保バーガーのバーガーショップ

宇久島でOPENさるのもいいかもしれませんね。

今宇久島には「BEBEちゃん」がいますが、公認はとっていません。

佐世保市の公認を取らなければとも思いますが、佐世保市は牛というイメージはまだないでしょう。

これが現実です。

宇久島単体で売り出したい気持ちはあるものの、佐世保市になったのですからうまく佐世保と絡めながら

宇久島の振興発展に向けて頑張って行けたらと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page