top of page

SIWASU ~師走~


はい!

今日から12月ですね。

師走です。師走。

走り回るんですよね~

師走の語源って知ってますか??

以下参照・・・

霜月(11月)→師走(12月)→睦月(1月)太陰暦12月の日本での異称。忙しくて師匠も走ると言ういわれから。太陽暦が使われている現在でも、12月のことを師走と表現することは多い。

とのことです。

昔学校の先生から師走の時期は先生(=教)が忙しくて走り回るから師走っていうんだよ~って

教えられたのですが、それも間違いではないらしい!

師走のことばっかり言って中身がなかったですね。。。

師走に入り、島の中もバタバタ・・まだしてないですか年末に向け皆さん色々と準備中なのでしょう!

そんな忙しい時こそ心にゆとりを持ってくださいね!

何事も急ぎすぎると良くない!!!!ってのが持論です。はい。

そんな余裕のないあなたっ!

宇久島に来ていやされてくださいな~~~


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page